掲示板

1. いつもの表情とは違う2年生の様子です。校内体育大会が行われました。

投稿日時: 2022/07/13 令和3年度入学生

 

 

天気予報よりも本校生の気持ちが勝り、晴天の中、開会式を迎えることができました。最初の競技は、リレー予選です。第2組目、2年4組と2年5組の登場です。気合、十分。

 

予選第3組には、2年1組と3組と6組が登場しました。5チーム中、3クラスが2年生、2年生の雌雄を決する組合せです。

予選最終組には、2年2組が登場しました。

 バスケットボール。見ごたえのある空中戦、そして、ボールの奪い合い。

 バレーボール。まるで「アタックNo.1(古い!)」のようなスパイク、そして、回転レシーブ。

サッカー。天候が危ぶまれましたが、日頃の行いも宜しいとみえ、無事、実施できました。女子の部もあります。

 

バドミントン。白熱するラリーが続きました。見ている方は、ドキドキ、ハラハラです。

 最後の種目は、長縄跳び。なんと2年4組の記録は、連続281回。

1位・2位・3位を3年生が独占。最後の大きな行事にかける思いが、やっぱり違いますね。2年生にとって、次の非日常的な行事は、修学旅行ですね。それまで、充実した日常を積み重ねていって下さい。2日間、お疲れさまでした。