掲示板

1. ソフトボール部について

投稿日時: 2020/08/21 ソフトボール部

 みなさんこんにちは。ソフトボール部について現部員より紹介させていただきます。

 現在、部員は3年生5名、2年生5名、1年生2名ですが、3年生が引退されましたので、現在7名で活動しています。3年生のいない新チームは9人に満たないので、大会に参加する際は「助っ人」をお願いしています。このままでは、来年の今ごろには、部員が2名のみになる可能性もあります。

 ぜひ、現中学3年生の皆さん、郡山東高校に入学してソフトボールをやりませんか??

 中学校でソフトボール部だった方はもちろん大歓迎です。ちなみに、現在7名の部員の中には、4名ソフトボール部経験者がいます。その一方で、高校からソフトボールを始めた人が3名いてメキメキ上達しています。高校から始めることができるスポーツです。つまり、初心者も大歓迎です!!

 来年には、延期になっている「東京オリンピック」が福島県でも開かれる予定です。その競技の一つが、そうソフトボールです。注目を集めるだろう、このソフトボールを郡山東高校でやってみませんか?

 ※部活動も大切ですが、勉強はもっと大切だと思います。勉強時間を確保できるように、部活動のない日も多くありますよ。