Topic

郡山東高校より

雛人形を飾りました。

 本校では東校生の心身の健康と成長を願い、生徒昇降口に雛人形を飾っています。この取組は郡山女子高等学校時代から恒例となっているもので、日本古来の文化を大切にする心を育てることも目的の1つです。雛人形を眺めることにより、勉強や部活動で疲れた心を癒やし、ゆとりを持った生活を送って欲しいと思います。

お知らせ ハンドボール部 県内チームと練習試合

寒さ厳しい毎日ですが、ハンドボール部は元気に活動しています!

通常の練習に加え、県内チームとの練習試合を行っています。
今年度の大会は全て終了したので、実践形式から遠ざかってしまうこの時期ではありますが、
練習試合を通して、自分たちのプレーを確認しています。

練習試合では、上達しているプレーが増えていることに気づくことができ、
それぞれの自信となりました。
また、改善すべきプレーも見つかり、今後の練習の中で気をつけていこうと思っています。

春に向けて、部員全員で頑張っています!

 

お知らせ 2次試験迫る!

国公立大学二次試験まで10日を切りました。
3年生は必死です。

講座、添削、個別指導…そして自分1人での学習。
それぞれが、残りわずかな時間を勉強に全て費やしています。

最後まで走りきろう、3年生!!




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクール・ミッションの掲載について

 本校のスクール・ミッションが策定されました。スクール・ミッションとは、各高等学校における教育活動の特色・魅力を明確にするために、学校設置者が各校の存在意義や教育理念、育成すべき人物像や期待される社会的役割等を明確にしたものです。

 こちら をご覧下さい。