掲示板

1. とうとう「宇宙祭」も閉幕です!

投稿日時: 2021/07/02 令和3年度入学生

 「校内公開」第2日目、各クラスの接客も洗練され、おもてなしの言葉遣いも流暢になってきました。本校生の長けた力を感じます。また、クラス企画とは別に、文化部の展示発表も秀逸でした。

美術部                     書道部

写真部                     演劇部

図書委員会                   アンブレラアート

 この他にも、吹奏楽部や合唱部のステージ発表、また、有志団体によるダンスパフォーマンスやバンド演奏など、本当に盛り沢山の「校内公開」でした。

 閉祭式も開祭式同様、大体育館を本会場としながらも、小体育館とリモートで結び、分散開催の形式をとりました。部門ごとの表彰では、3年6組がクラス企画の総合優勝の栄冠を手にしました。さすがは、3年生です。また、学年別では、1年6組が第1位に輝きました。

総合優勝の3年6組                閉祭式のフィナーレ              

 校長先生による講評の後、準備の様子からを映像で綴ったダイジェストムービーが流され、実行委員長が閉祭を宣言し、3日間の「宇宙祭」も、ついに幕を閉じました。

 希望生徒による後夜祭も、新型コロナ感染拡大防止のため、生徒番号の偶数と奇数の2交替制で実施され、有志団体によるステージ発表と、コンテストの上位入賞者のファッションショーが行われ、大いに盛り上がりました。生徒たちも、祭りの終わりが名残惜しいようで、いつまでもいつまでも、マスク越しに旧友と語らいながら、校舎に残っていました。