創立100周年記念事業について

創立100周年式典記念版名簿発行のおしらせです。

ご協力ありがとうございます。

240710郡山東_202名簿発行告知文.pdf

 

 

 

 

 

本事業について、以下の内容を計画しています。

1 記念式典
 (1)日 時  令和5年9月16日(土) 午前 9時30分~午前11時00分
 (2)場 所  けんしん郡山文化センター 大ホール

2 記念講演会
 (1)日 時  令和5年9月16日(土) 午前11時30分~午後 0時30分
 (2)場 所  けんしん郡山文化センター 大ホール

3 記念事業
 ◯ 記念誌の発行、教育環境の整備(大体育館へのエアコン設置、校内Wi-Fiの増設、未来の教室の整備)、
  記念品の製作

  ※本事業の詳細については、教頭(024-932-0898)までお問い合わせください。

掲示板

創立100周年記念事業実行委員会より

創立100周年記念事業第5回実行委員会を開催しました。

 令和5年9月4日(月)、本校会議室において第5回実行委員会を開催しました。事務局から記念式典当日の流れを説明し、役割分担等の最終確認を行いました。

 いよいよ目前に迫った記念式典。先週から新聞等でも特集記事が掲載され、本校の歴史と伝統、活躍する卒業生、現役生徒の頑張る姿が紹介されました。実行委員、職員一同、今後の本校のさらなる飛躍に向け、気持ちを新たにしたところです。
 令和5年9月16日(土)けんしん郡山文化センターにおいて、9時30分より記念式典、11時30分より記念講演を開催します。一世紀の節目となる記念すべき日となるよう引き続き調整してまいります。

 

創立100周年記念式典の参加を希望される同窓生の皆様へ

 令和5年9月16日(土)午前9時30分より、けんしん郡山文化センター大ホールにて創立100周年記念式典を開催いたします。開催にあたり、事前(9月8日まで)に参加申し込みをしていただいた同窓生の皆様に限り、式典及び記念講演の参加を受け付けることといたしました。本校生徒及び御臨席の来賓の皆様が、安心安全に式典に参加できるよう何卒御理解と御協力をお願い申し上げます。

 詳細はこちらをご覧ください。

 ◯同窓会員各位(案内文書).pdf
 ◯参加申し込みFAX用紙.pdf

 本件についてのお問い合わせは、郡山東高校 教頭(024-932-0898)までお願いいたします。

創立100周年記念事業第4回実行委員会を開催しました。

 令和5年7月25日(水)、本校大会議室において第4回実行委員会を開催しました。事務局から各記念事業の進捗と記念式典の内容について説明を行い、審議事項について協議を行いました。委員の方々から参考となる多くのご意見をいただき、大変有意義な会となりました。今後、細部について修正を加えながら、思い出に残る式典となるよう準備を進めてまいります。

校内Wi-Fiの増設完了。大体育館へのエアコン搬入が始まりました。

 100周年記念事業として、教育環境の充実を図るため、校内Wi-Fiの増設と大体育館へのエアコンを整備します。

4月末にWi-Fiの増設工事が完了し、大体育館、小体育館の他、生徒の学習活動に大きく役立つ特別教室等に無線のインターネット環境が整いました。外部講師を活用した講演会や他校との交流、実技指導等、生徒の学習活動に活用していきたいと思います。

 また、5月2日から大体育館へのエアコン設置に伴う空調機器の搬入及び設置工事も始まりました。GW中に室内機の設置、5月中に室外機、配管、電源工事等を行い、6月初旬に試運転を開始する予定です。生徒達がより健康に、安心して教育活動を行えるよう着実に事業を進めてまいります。

 

創立100周年記念事業第3回実行委員会を開催しました。

 令和5年2月3日(金)、本校大会議室において第3回実行委員会を開催しました。事務局から各事業の内容と進捗状況、修正案等について説明をし、すべての議事について承認をいただきました。これから同窓会の皆様、PTAの皆様、淑徳後援会の皆様のお力添えをいただきながら、各部会の進行スケジュールのもと、より具体的な作業を進めてまいります。