学年便り
学年より

令和5年度入学生

にっこり 総合的な探究の時間

総合的な探究の時間の活動の一環として、外部講師の「Bridge for Fukushima」の方を招いて、ものの見方を考える練習をしました。

ひとつのものを見ても、角度を変えたり、いろいろな人の考え方を聞くことで、同じものでも受け取り方が違うことを学びました。

今後の活動にもつながる大事な学びでした。

  

  

  

イベント 校内体育大会、終了

夏休み前の最後のイベント、校内体育大会が終了しました。

終わってみれば、

1組 女子サッカー 1位 男子バスケットボール 3位

3組 男子バレーボール 1位 女子バスケットボール 3位 女子バドミントン 3位

4組 女子バスケットボール 2位 男子バスケットボール 4位 女子バドミントン 4位

と、1年生にしては大健闘を果たしました。

生徒も、担任団も、来年の体育大会が楽しみになりました。

皆さん、お疲れ様でした。

明日は終業日集会。服装はきちんとして参加してください。

  

星 校内体育大会初日

校内体育大会の初日が終了しました。

各クラス結果は悲喜こもごもではありますが、各クラス、明日へのやる気も満々です。

上級生の姿を見て、明日も応援をしたい!!と盛り上がっていました。

勝ち残っている1年1組、3組、4組、6組の健闘を祈ります。

明日は全クラス、長縄もあるので、応援も含めて、明日はもっと良い日になりそうです。

晴れ クラスTシャツ

今日から校内体育大会が2日間にわたって実施されます。

この日のために各クラスTシャツを作成しました。

今日はそのお披露目の日でもありました。

かわいいTシャツをご覧ください。

  

  

1組 ハートの下を支える「akira」 2組 MACCHO(とは程遠い)3組 うちら一番かわいい(That’s it !!)

4組 紺地に白さわやかです  5組 一番高級です  6組 今日は笑って!!

3ツ星 音楽祭当日

ついに!!高校生活初めての音楽祭当日になりました。

各クラス、朝の準備に余念がありません。

最後の学校での練習、服装チェック。

朝から気持ちの良い空気が学校に流れていました。

  

 

   

みんなで頑張ろう!