掲示板

1. 3年生にとって最後の体育大会!

投稿日時: 2023/07/12 令和3年度入学生

 7月12日(火)、晴天にも恵まれ、3年生にとっては楽しい最後の行事となってしまう校内体育大会が開催されました。

 各クラス、お揃いのサッカーシャツで開会式に臨みます。背ネームも個性的です。

 選手宣誓の後、全校生で準備体操です。いよいよ最初の種目、男女混合のリレーが始まります。第1レースには、3年2組が登場しました。

 

続いて、第2レース。3年3組・4組・5組・6組、なんと3年生が4クラスも出場しました。熾烈な争いに、応援も盛り上がります。

 

最終レースは、3年1組の登場です。

 今年度より始まったエキジビジョン「部活動対抗リレー」です。各部らしいコスチューム、水泳部は競技用水着で、サッカー部はドリブルをしながら、茶道部は和装でお茶の入った急須を持ちながら、教員チームのバトンは黒板消しでした。全校生が笑いの渦、来年から定番になりそうです。

いよいよ、リレーの決勝レースです。3年2組、4組、5組、6組が出場します。各クラスのメンバーを紹介します。

 残念ながら、優勝は2年生でした。3年生の底力、次は、球技で見せましょう。

 まずは、バレーボールです。 

バスケットボールです。

バドミントンです。

サッカーです。

応援も盛り上がります。

明日は、体育大会2日目。準決勝戦以上の球技種目と長縄跳びがあります。3年生の活躍に、乞うご期待!