Topic

2020年10月の記事一覧

1学年 遠足

10/14(水)1学年はいわき方面へ遠足に行ってきました。
アクアマリンふくしまでは、ニホンアナグマとホンドタヌキの展示がちょうどオープン当日ということもあり、テレビの取材を受けた生徒もいました。その後は、各自でイオンモールいわき小名浜やいわき・ら・ら・ミュウで昼食をとり楽しい時間を過ごしました。その後、バスでほるる(いわき石炭化石館)へ移動し、炭鉱の歴史や化石に触れてきました。ほどよい疲れの中、全員元気に学校に到着しました。

 

アクアマリンふくしま

 

ほるる

1学年 大学講義②

1学年 第2回大学講義

10/9(金)6,7校時、1学年全員を対象として、第2回大学講義が行われました。
今後の探求活動の進め方について、大学の先生からご講演頂きました。、スティーブ・ジョブズ氏のプレゼンテーションの動画等を参考に、人に伝えること、探求することの意義を学習する大変良い機会となりました。ソーシャルディスタンスを保ちながら、大体育館で行いました。講座内容、講師の先生は以下の通りです。

 「探求活動の進め方2020」
     山形大学 エンロールメント・マネジメント部 教授 山本陽史 氏

登下校時の自家用車での送迎について(お願い)

 登下校時に自家用車でお子様を送迎される際、校地から離れた、近隣の方の御迷惑にならない安全な場所でお子様を乗降車させるなど、事故防止のため御配慮くださいますよう、御理解と御協力をよろしくお願いします。

<生徒送迎時のお願い> クリック して御覧ください