Topic

2021年12月の記事一覧

郡山市長来校

郡山市が主催するプロジェクト「わかもの創生会議」に2年7組佐藤叶夢君が参加しています。12月16日(木)、品川萬里郡山市長が来校し、佐藤君にプロジェクト参加の御礼と激励の言葉をかけました。

「わかもの創生会議」は高校生が「SDGs」の理念を踏まえ、地域や社会の課題解決に向けた政策やアイディアを研究し発表するものです。

(左より 品川郡山市長、佐藤君、菅家2学年主任、中野校長)

 

インドアソフトテニス県中地区大会が行われました。

12月2日、3日に男子は郡山総合体育館、女子は西部体育館にて、令和3年度福島県高等学校インドアソフトテニス選手権大会県中地区大会が開催されました。男子ソフトテニス部は個人戦 常田・菊地ペアが優勝、須佐・菅野ペアが第3位。団体戦は第2位という素晴らしい結果となりました。女子ソフトテニス部は団体戦第2位となり、県大会出場を決めました。

日頃ご指導してくださる外部コーチの久保田様、橋本様に感謝申し上げます。

修学旅行最終日

本日は修学旅行最終日。午前中は世界文化遺産「中尊寺」を見学し、昼食後、郡山に向けて出発。17:00定刻通り、郡山駅東口に到着し、無事全員解散しました。悪天候が予想されましたが、見学地に着く頃には天気も回復し、写真撮影も無事に行えました。

日程、出発地の変更等、様々ありましたが、無事に実施することが出来、保護者の皆様には大変感謝しております。ありがとうございました。

中尊寺

 

修学旅行最後の昼食風景

 

国見SAで休憩(福島が一番寒いです)