Topic

郡山東高校より

キラキラ 共通テスト直前!

共通テストを直前に控え、3年生の各授業では演習を行っています。

本番を想定し、時間配分の確認など最終チェックをしながら、
自己ベストを目指して最後の最後まで頑張っています。

3年生の教室があるフロアには、受験生を励ます英語(positive quotes)のポスターを掲示して、
みんなを応援しています!

頑張ろう、3年生!!




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

お知らせ ハンドボール部 初詣

年始めの練習後、部員全員で歩いて初詣に向かいました。

前年の報告と感謝を述べ、
「2023年、全員が健康で元気よく部活動ができますように」と祈願しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ハンドボール部では、こういったイベントも大事にしています。
「楽しい」だけでなく、「絆」を深めることができるからです。
今回も、チームの結束を高める良い機会となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も、郡山東高校ハンドボール部をよろしくお願いいたします!

お知らせ ハンドボール部 練習風景

寒さでなかなか指が思うように動かないこの時期も、ハンドボール部は日々練習に励んでいます。

普段から男女一緒に練習しています。パス練習では、パスする相手の名前をしっかり呼んだり、誰のプレーにも「ナイスシュート!」、「がんば~!」、「ナイスキーパー!」と声をかけています。お互いに遠慮はせず、いい雰囲気の中で切磋琢磨しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人数ですが、限られたスペースをうまく使い、効率的・効果的に練習を行っています。

お知らせ ハンドボール部 県代表決定戦報告

12月25日、26日の2日間、福島市の福島トヨタクラウンアリーナを会場に、第46回東北高等学校ハンドボール選抜大会県代表決定戦が開催されました。

女子が出場し、2日間でリーグ戦3試合を戦いました。

強豪チームを相手に、自分たちのやるべきことを徹底したプレーが随所に見られ、大会を通してまた成長することができました。

男子部員が応援に駆けつけてくれました。他校に負けない、迫力ある応援をしてくれました。


今回は宿泊を伴う遠征になったため、チームで長い時間を一緒に過ごし、これもまた良い経験となりました。


今大会が今年度最後の大会でした。来春に向けて、冬休みに練習を重ねていきたいと思います。

いつも応援いただいている皆様、ありがとうございます。今後とも応援よろしくお願いいたします。

合唱部クリスマスコンサートを開催しました。

 12月23日に本校音楽室にて、合唱部によるクリスマスコンサートを開催しました。部員11名と卓球部より1名賛助出演で千原英喜の合唱曲やおなじみのクリスマスソング、そして先生方も楽しめる懐かしい名曲、そして部長小針悠太郎のイタリア歌曲のソロなど、多彩なプログラムを用意し、来場してくれた多くの生徒や教職員に楽しいクリスマス気分をプレゼントすることができました。合唱部一同御協力に感謝いたします。

 なんとその時、2学年主任の佐久間先生に似たサンタさんが音楽室にやってきて、ラスト曲の“あわてんぼうのサンタクロース”に一緒に参加してくださいました。来年はダンスを考えておきますのでまた来てください!