掲示板

1. ハンドボール部~県外遠征~

投稿日時: 2023/11/01 ハンドボール部

新人戦地区大会前の最後の休日に、県外に遠征にいきました。

みんなで大型バスに乗り込み、いざ出陣!!!

 

 

 

 

 

 

バス車内では、学校の話、ゲームの話、趣味の話などでそれぞれに大盛り上がり☆

サービスエリア休憩後からは「オカリナを吹く音」も車内に響き渡りました♬ (ナゼΣ(・ω・ノ)ノ!?)

 

 

 

 

 

 

あっという間に体育館に到着!とってもキレイな施設にテンションがあがりました。

 

 

 

 

 

 

午前中は、日本選手権大会(関東予選)の試合観戦をしました。

迫力あるプレーに、思わず拍手をする生徒たち。

「百聞は一見に如かず」です!

 

 

 

 

 

 

お昼休憩をはさみ、午後からは練習試合を行いました。

さっきまで試合をしていたコートで自分たちもゲームができるなんて、嬉しすぎてボルテージはマックス☆

いつもよりナイスプレーも多くありました!(メンタルはとても大事ですね♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合の合間には、振り返りをしたり、次のゲームに備えて動きの確認をしたりしました。

 

 

 

 

 

 

今回の遠征も、新人戦地区大会に向けた良い練習となりました。

新人戦地区大会は、11月3日~5日に石川町総合体育館で開催されます。

大会では、自分たちも応援してくださる方々もワクワクするようなゲームをしたいと思います。

応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回、練習試合をしてくださったチームの皆さま、ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

 

 

~おまけ~

帰りのサービスエリアでの様子。

約15分間しかない休憩中にラーメンとライスを平らげたそうです。(いいね☝)

 

 

 

 

 

 

プチ遠足気分も味わいながらの、遠征となりました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも、郡山東高校ハンドボール部の応援をよろしくお願いします。