掲示板

1. 女子ハンドボール部~県代表決定戦12月23日24日~

投稿日時: 2023/12/31 ハンドボール部

石川町総合体育館で開催された県代表決定戦に出場してきました。

この大会は東北選抜大会への出場権を懸けて、県の上位4チームで戦う大会です。

初日は、公式練習や代表者会議などがありました。

【公式練習の様子】

 

 

 

 

 

 

 公式練習では、鬼ごっこをしたりして心と体の緊張をほぐしました♬

 

【試合の様子】

VS郡山女子大学附属高校

 

 

 

 

 

 

VS学法福島高校

 

 

 

 

 

 

VS安積高校

 

 

 

 

 

 

新人戦県大会では3位だったので、今大会は2位以上で東北大会に出場することを目標に挑みました。

しかし、東北大会への出場権を得ることはできませんでした。

負けた「悔しさ」と、練習でやってきたことができた時の「嬉しさ」と、全員で戦術を理解し戦うことができた「楽しさ」と…いろいろな感情が共存した大会となりました。

この冬は、基礎基本を徹底し確実な定着を図って、次の大会でリベンジできるように頑張っていきたいと思います。

 

今大会も応援に駆けつけてくださいました保護者の皆さま、OBOGの皆さま、ありがとうございました。

これからも「チーム郡山東」で頑張っていきましょう王冠

 

~おまけ~

試合後の様子です。

記憶が鮮明なうちに「振り返り」をすることが大切です。

いつか大化けそうな予感キラキラしませんか?(*'ω'*)