Topic

郡山東高校より

出張・旅行 修学旅行最終日

長いようであっという間だった修学旅行、遂に最終日です。

お世話になった宿舎をあとにし、平等院鳳凰堂、三十三間堂見学を経て、京都駅より帰宅へと向かいました。新幹線内は、もうすでに疲労困憊で皆、眠そうです。

そして、無事に郡山に帰って来ることができました。

次週からの学校生活に向けて、しっかりと休養をとってください。月曜日の1校時に解団式を行います。

保護者の皆様も、修学旅行実施へ向けて、色々とご協力いただき、ありがとうございました。

出張・旅行 修学旅行3日目

先日のUSJの疲れが若干残るなか、朝食を済ませ、身支度を整えてタクシーにて研修へ出発です。

先生方は皆さんの研修中に、北野天満宮にて、学力向上祈願をして来ました。2年生236名の学力がさらに向上し、進路達成できることを心から祈ってます。あとは、皆さんの努力次第です。

集合場所となった清水寺は、先日のUSJ並みの人、人、人。

夕食は清水順正おかべ屋さんにて、湯豆腐をいただきました。大豆の旨みを存分に味わうことができました。

 

荷造りを終え、積み込みを完了し、明日帰郷となります。

 

◎保護者の皆様へ

明日の解散時刻ですが、早くて18時30分の予定です。天候ですが、あいにく雨の予報となっております。到着時に雨が降っている場合は、外に出ずに東口への連絡通路に待機し、荷物を受け取った順に解散となります。週末でもあり、他校生も修学旅行から到着することもあり、駅周辺の混雑が予想されます。ご注意ください。

晴れ 1学年遠足 本日は晴天なり

10月19日(木)、1学年は裏磐梯に遠足に行ってきました。

お天気に恵まれ、美しい景色を堪能しました。

まさに、神様が描いた絵の中をお散歩しているような素晴らしい景色。

一般の観光客は熊鈴をつけて歩いていましたが、東校生には熊鈴はいりません。

みんなでわいわい歩きました。4㎞歩き切ったあとは、疲れも見えましたが、

バーベキューが始まるとあっという間に元気を取り戻し、炭火をおこしたり、野菜を切ったり、

アウトドアの醍醐味を堪能しました。

引率教員は理科の先生の力で、論理的に火を起こしておいしいお肉をいただくことができました。

帰りのバスは、行きのバスより静かなのは遠足のお約束。

みんな適度な運動とおいしいものでお腹がいっぱいになり、帰りのバスの中ではあとは寝るだけ。

明日は金曜日。みんながんばって学校に来てください。

 

   

   

 

出張・旅行 修学旅行2日目

興奮でいっぱいの2日目。バッチリ支度を整えていざ、USJへ出発です。

 

どこに行っても人、人、人の波。予想以上の混雑でお昼を食べるのにも行列。アトラクション100分待ちは当たり前でした。

 

お土産もたくさん買い、充実した1日を過ごせたことと思います。

 本日の宿舎では、夕食にコース料理をいただきました。ナイフ、フォークをうまく使い、テーブルマナーを学習していました。今日はたくさん動いたのでおかわりしている人も多かったです。

また、サプライズとして、今日誕生日を迎えた1組の野木さん、明日誕生日を迎える吉田君にプレゼントを贈呈し、みんなでhappybirthdayを唄って祝福しました。皆幸せな気分で明日の京都研修へと向かいます。