Topic

郡山東高校より

韓国のMiraldure High SchoolからGift boxが届きました!

Miraldure High Schoolの生徒達からプレゼントが届きました。先月本校の生徒達がMiraldure高校に手紙やプレゼントを送りました。そのお返しのギフトボックスです。中身は絵ハガキ、竹製歯ブラシ, ヴィーガンラーメン、SDGsロゴ in ハングル etc.. 環境問題に関心を持っている学校ならでは。絵ハガキは日本語で一生懸命書いてくれたものもあり、生徒達はとても感激していました。この高校とは11/11にzoom meetingを予定しています。

本校からの贈りもの   

 日本からの贈りもの ↑      韓国からのお返し ↑

       ハングルのSDGs ロゴ

2学年 進路講演会

10/29(金)6,7校時に、2学年の進路講演会が行われました。

河合塾東北営業部長の高橋章氏を講師に迎え、「大学入試に向けての心がまえ」という演題でご講演頂きました。

昨年までの入試状況と、今後の入試の流れ、今すべきこと等を丁寧にわかりやすく説明くださいました。

寒い中ではありましたが、生徒全員、真剣に聞いていました。今後の学習に生かせる良い機会となりました。

真剣に聞き入っています。

東校2年生へのエール

韓国のSunil Middle Schoolとオンライン交流を行いました。

10/26(火)国際理解、Global Citizenship 、韓国に興味のある生徒たちが、韓国のSunil Middle Schoolとオンラインで交流を行いました。最初は緊張していましたが、韓国の皆さんの快活さに助けられ、お互い日本語、韓国語、英語を使いながら、賑やかな交流ができました。Zoom meeting 終了後、本校の生徒たちはもっと語学力やコミュニケーション力を向上させたいと話していました。