Topic

郡山東高校より

(郡山東高等学校より)新コロナウイルス対策に係る対応について

 1・2学年生徒及び保護者の皆様へ

 

 標記の件について、福島県教育委員会からの通知により、3月31日までは、一斉の登校はしないこと(部活動及び課外授業を行わないこと)とし、十分な感染防止の措置を行った上で、4月1日より学校における教育活動を再開することとなります。また、3月31日までにおいても、生徒の健康状態の把握と新年度に向けた準備等のため、1~2日程度の、分散型で短時間での、新型コロナウイルス感染防止に万全を期しての登校日を認めるとのことが出されましたので、下記のように、学年登校日を設定することとしました。

学年登校日時について
現2年生登校日 3月27日(金) 8:20~
現1年生登校日: 3月30日(月) 8:20~
それぞれ、2時間程度の予定で諸連絡と新年度に向けた準備を行います。

 つきましては、日時を確認の上、マスク着用等による咳エチケットと手洗い・消毒等を徹底し、登校するようお知らせします。

 以上、御理解と御協力をお願いします。

(福島県立郡山東高等学校)令和2年度入学者選抜前期選抜合格者発表における新型コロナウイルスの対応について

前期選抜志願者の皆様へ

 本校における、前期選抜合格者発表について新型コロナウイルス感染症対策のため次の(1)~(3)の対応を行いますので御理解と御協力をお願いします。

(1)合格者発表について

郡山市内中学校の来校時間 12:00
郡山市外中学校の来校時間 12:30

  ・校内2ヶ所での掲示を行う。

(2)合格通知書等の交付
  ・校内2ヶ所で受験番号の前半と後半に分けて交付を行う。

(3)体育用品等の採寸(合格者本人のみ)
  ・本校小体育館で入場者数を制限しながら行う。

 当日は校地内への駐車はできません。また、近隣のコンビニエンスストア・店舗等への駐車もできません。可能な限り公共交通機関を御利用いただくか、保護者が送迎する場合には、車の乗降や待機の際、交通の妨げにならない安全な場所で行っていただきますよう、充分御注意ください。
 本校は市街地に立地している都合上、御協力のほどよろしくお願いします。

新型コロナウイルス感染症対策のための一斉臨時休業について

 新型コロナウイルス感染症対策のため、1・2学年における以下の期間を一斉臨時休業といたします。

 3月2日(月)~3月18日(水)[学年末休業開始日]
 ※ただし、休業中の事前指導・連絡等のため3月3日は登校日とします。

 御理解と御協力をお願いいたします。

表彰式・卒業式における新コロナウィルス感染症対策について

 日頃より、保護者の皆様におかれましては、本校の教育活動に御理解と御協力を賜り、厚く御礼を申し上げます。

 さて、文部科学省、及び福島県教育委員会からの通知を踏まえ、本校における標記の対応については、以下のPDFファイルのとおりといたしますので、御理解と御協力をお願い申し上げます。(クリックして御覧ください。)

<1・2学年保護者 各位>

<3学年保護者 各位>